ご利用のメリット

ご利用のメリット

  1. 金融機関からの融資が受けやすくなり、借入枠の拡大が図れます!
    金融機関との融資の取引が浅い方や初めての方でも、公的機関である信用保証協会が保証人になることにより、スムーズに融資が受けられます。また、金融機関のプロパー融資と保証付融資を併用することにより、借入枠の拡大が図れます。
  2. 原則として、法人代表者以外の連帯保証人は不要です!
    個人事業主の場合、連帯保証は原則不要です。法人の場合は、原則として法人代表者を徴求します。
  3. 無担保でのご利用が可能です!
    不動産担保に過度に依存しない保証の推進に努めております。
  4. 有利な各種融資制度がご利用できます!
    目的・ニーズに応じたさまざまな信用保証制度をご用意しております。低金利で低保証料率の地方公共団体の制度融資もご利用いただけます。
  5. 不動産担保を有効活用できます!
    信用保証協会に不動産担保をご提供いただいた場合、いずれの金融機関からの借入にもご利用いただけます。さらに、登録免許税が通常1,000分の4であるのに対し、1,000分の1.5に軽減される優遇措置があります。(平成31年3月31日まで)
  6. 経営支援・企業再生支援が受けられます!
    経営支援・企業再生支援等について、迅速かつ適切な対応が図れるよう経営相談にも応じております。経営者の方はもちろん、これから創業される方も、経営に関する様々なお悩みを解決します。
  7. 対外的信用が広がります!
    公的な保証機関である信用保証協会を利用することにより、対外的信用が広がります。
トップへ