インターンシップ情報

私たちが大切にしているのは、事業者さまの熱い想いと夢の実現。

協会について

ABOUT

高知県信用保証協会は、経営努力する事業者の皆さまの安定した企業づくりや発展を金融面からお手伝いすることで、高知県の地方創生に貢献する公的機関です。
「実現したい夢がある」、「この事業をさらに発展させたい…」など、様々なお客さまの想いや悩みに地域とともに70年以上、向き合い、応えてきました。

1DAY仕事体験の実施について

WORK

高知県信用保証協会では、大学生・大学院生の方を対象に1DAY仕事体験を実施いたします。金融業界・中小企業金融に興味がある方や、地域貢献、地域密着、県内の中小企業・小規模事業者をサポートしたいと考えている方など、たくさんの方からのご応募をお待ちしております。
参加を希望される方は、下記「1DAY仕事体験に参加する」ボタンより必要事項を記入の上、お申込ください。

開催概要
対象者 大学生・大学院生(学部学科不問)
開催日 令和4年8月25日(木) 10:00〜16:00
令和4年9月14日(水) 10:00〜16:00
募集人員 各10名(先着順)
プログラム概要 ◆ 高知県内の事業者約8,600者が利用している信用保証協会とは?
◆ 中小企業金融とは何か?
信用保証協会の社会的使命、公的機関ならではの中小企業支援を理解できる プログラムを考えております。金融・経済の知識がなくても全く問題ありません。
内容 【業界研究】
①信用保証協会のご案内
②業務体験(対面の回のみ実施)
③若手職員との座談会など
※実施内容は、状況により変更となる場合がございます。予めご了承ください。

トップへ